区分所有のメリットとは

query_builder 2024/05/01
9

不動産投資を区分所有か一棟所有のどちらで行うか、お悩みの方はいらっしゃいませんか。
区分所有とは、部屋が複数あるマンションやアパートにおいて、一部屋単位で所有する方法のことを指します。
区分所有にはさまざまなメリットがあり、区分所有を始める方が増えてきています。
今回は、区分所有のメリットについてご紹介します。
▼区分所有のメリット
■少ない資金で始めることができる
区分所有における最大のメリットは、少ない資金で不動産投資を始められることです。
また専門の業者に業務を代行してもらうことも可能なため、会社員や自営業の方なども働きながら不動産投資を行えます。
時間や手間がかかりづらく取り組みやすいことから、不動産投資が初心者の方でも行いやすいという特徴があります。
■売却しやすい
区分所有は少額で不動産投資をはじめやすいため、売却もしやすいというメリットがあります。
不動産投資において、売却のタイミングや市場のニーズなどを随時チェックすることも大切です。
■リスク分散ができる
一棟所有と比較して、区分所有の場合は同じ投資金額で複数の不動産を取得することができます。
そのため、所有している不動産に災害や事故などが起きた場合でも、ダメージが分散されリスクに対応しやすくなります。
▼まとめ 
区分所有のメリットとして、比較的少ない資金で始められるため、複数の不動産を取得することもできます。
また売却しやすくリスク分散もできることから、不動産投資初心者でも行いやすいということもメリットと言えるでしょう。
『株式会社グローバルワークス』は神奈川県厚木市に事務所を構え、売買のみならず投資に至るまであらゆるニーズにお応えいたします。
また地域に根ざしているからこそできる、的確な提案とスピーディーな対応でお悩みを解決いたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE